« 昨日はライブ | トップページ | ケチャップライス »

2006/10/23

大きな公園

昨日の日曜日は無為な日。ぼんやり部屋で過ごしてました。
まぁ、それじゃ何だしと思って、アパートの近所の大きな公園までお散歩。
引っ越してからそこに行くのは初めて。
思ったより近所で驚きました。

コンビニでビールとホットドッグを買って。
まったりと過ごそうと思いましたが、気ぜわしさがどうも抜けず、ビールをごくごく飲んで、ホットドッグをちゃっちゃとやっつけて、公園を後にしました。

それからスーパーに寄って。
酒とお米を同時に切らしてはいけないですな。大荷物になりました。

帰宅してネットをやっていたら、ばってん荒川さんの訃報。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061022-00000044-mai-peo

故郷にいる頃、ばってん荒川さんはしょっちゅうテレビに出ていて、お茶の間のおなじみでした。男の方なのだけど、記事にあるようにおばあちゃんの格好をしてね。
小さい頃の我が家の団欒の記憶と分かち難く繋がっている方であります。

69歳だったとか。思ったよりお若いので驚きました。だとすると、小さい頃、ばってん荒川さんを見ていた頃のばってん荒川さんのお歳って、今の私より若いのか。ずっとおばあちゃんの姿だったからいまいちぴんと来ないけど。

もう帰省してもばってん荒川さんのお姿を拝見する事もないのですね。
ちょっとさみしいです。

|

« 昨日はライブ | トップページ | ケチャップライス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/12388849

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな公園:

« 昨日はライブ | トップページ | ケチャップライス »