« S3かS4か | トップページ | 満月村立風切館 »

2006/09/12

VEXATIOさん活動停止

VEXATIONさんのサイト
http://mypage.odn.ne.jp/home/vexation
によると、9月1日をもってVEXATIONさんが活動停止されたようです。
ヲ人形と音楽会、とか。素敵なライブをたくさん拝見させていただきました。

日記を紐解く…いや、過去ログ検索すると、2003年6月8日の日曜日に観に行ったのが初めてのVEXATIONさんのライブのようです。
ヲ人形と音楽会ライブ。たぶん、知り合いの人形作家さんのご出展があると伺って行ったと記憶しています。

その時の日記より

>引用始め
◆2003年06月10日(火) ヲ人形と音楽会 [No.711]

日曜日の続き。
皆さんともっといろいろお話をしたかったのですが、6時半頃辞して渋谷へ。
青い部屋のライブ企画、「ヲ人形と音楽会」。人形展とライブという企画。

青い部屋、開演8時のところ、7時半前に到着。もうだいぶお客さんが入っています。
ステージの上、客席前方、そしてVIPルームにお人形さんたち。
いわゆる可淡系のお人形たちです。

不思議な空気をかもし出していて。

そう、お客さんも不思議な方たちが多かったです。
ピンクハウス系というのかなぁ。

ライブはVEXATION(http://mypage.odn.ne.jp/home/vexation)さんたち。
これもまた不思議で味わい深く。オリジナルカクテルなんかも用意されていて。

やっぱりちょっとしんどかったけど、楽しいライブでした。

もうほんとうに現世など未練はないから、ヲ人形の世界に連れて行ってほしいわぁ。
お月さんぐらいなら、まん丸満月ぐらいなら私にもできるかもしれない。

>引用終り

この日、昼間は世田谷文学館での萩原朔美さんの講演会。それから萩原朔美さんや集まった皆さんに混ぜてもらって少しお酒を飲んで、それから青い部屋へという感じでした。
萩原さんの講演会ももう3年前か…。

ヲ人形と音楽会、こういう集まりは初めてで、おっかなびっくりだったんだろうなぁと日記を読み返しても思います。笑っちゃいますな。ハハ。
今は平気でロリィタなイベントとかも行きますが。いや、あたしが行っていいのかなぁといつもおっかなびっくりでありますが。

それから何度かライブに行って。自分は場違いだなぁと思いつつも行ったりして。
想い出深いライブがたくさん。
懐具合とかいろんな理由で行けなかったライブもあるけど。あ、今、VEXATIONさんのライブ、やってるんだろうなぁと思うとちょっと寂しくなったり。

今、思う事は。
もっとVEXATIONさんのライブ、行っておくんだったという心残りです。
いや、行けなかった後悔より、行けた事を喜びとすべきかもしれませんが。
VEXATIONさんと出会えた事を喜びとし、たくさんのライブに行けた事を喜びとし。

いや、
いや…、
いや……、

VEXATIONの皆様、どうもありがとうございました。
とても楽しい時間をどうもありがとうございました。

|

« S3かS4か | トップページ | 満月村立風切館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/11866999

この記事へのトラックバック一覧です: VEXATIOさん活動停止:

« S3かS4か | トップページ | 満月村立風切館 »