« 死体とご遺体 | トップページ | 『三上寛と仲間たち』ライブ »

2006/09/04

エアコン壊れました

エアコンがいかれちゃいました。
室外機が動かなくなってしまったようです。
エアコンはアパートの備品なので、管理している不動産屋さんに修理を頼まないといけません。備品で自然な故障なら修理代は不動産屋さんもちになると思いますが…。
ちょっと心苦しいでです。といっても修理代を出せといわれても現状の経済状態だと頭を抱えてしまいますが。と言いつつオモチャ買ったりしてますけど。

昨夜はままよとばかり窓を開け放して寝ました。若い女性ならともかく、中年のオッサンを襲うようなやつはいまい。中を覗けば金目のものがないのは一発で判るし。金目の物はないけどナイフのコレクションはあります。…いやいや。

もう秋です。夜は涼しいです。窓を開けて眠れば十分エアコンは要りません。秋の虫の声もにぎやかですが、耳障りというほどじゃないし。不思議ですね、虫の声はうるさくないけど、たとえば満員電車のヘッドフォンから漏れる音は虫の声よりもっと小さいはずなんだけど、とても耳障りです。

しかしやっぱり前住んでいたところに比べて新居は涼しいです。都心じゃないし、あまり立て込んでないし、緑が多いせいかと。あと、前のアパートは2階建ての2階、屋根がトタン葺きで、真夏なんか直射日光にあぶられて、だいぶ熱くなってたみたいだから。前のアパートなんか帰宅してドアを開けると、熱気がもわっとしてました。

そのせいか、室内干しにしてある洗濯物の乾きが新居だと悪いです。ちょっと多く出しても乾燥機つき洗濯機にした方がよかったかなと思っています。

しかし、不動産屋さんに早く連絡しないといけないな。修理なり交換なりとなれば立ち会わないといけないでしょうし。費用の件もあるし。しかし、故障のまま放置しておくのも、連絡が遅れればまたトラブルの原因になるでしょうから、早く連絡しないといけないだろうし。ちょっと気が重いです。

|

« 死体とご遺体 | トップページ | 『三上寛と仲間たち』ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/11755162

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン壊れました:

« 死体とご遺体 | トップページ | 『三上寛と仲間たち』ライブ »