« 木村龍人形教室展 | トップページ | フィギュアケース »

2006/08/17

雑貨屋さん

昨日はこの前見つけた雑貨屋さんに行きました。
バスマット、キッチンマット、収納ケース等を購入。

収納ケースはTAG BOXとかいう商品名のシリーズの№5というのを購入。これは引っ越し先の近所で手に入るところがないか探していた物のひとつ。
半透明の収納ボックスなのですが。前住んでいた所の近所の雑貨屋でたまたま買ったもの。
半透明で中身がわかります。大きさも手ごろ、蓋のロック機構も扱いやすいし、そして何より頑丈。なんせ私が乗っても壊れません。だから、踏み台がわりにも愛用していました。
ぼつぼつ買い足していって、ストレージ関連はこれをメインにする予定です。段ボールみたいに潰れる心配もないし、引越しの時も箱のまま動かせばいいですしね。

バスマット、キッチンマット。なんかほんと、所帯臭い買い物ではあります。

そうですね、私の今の暮らしは“所帯”じゃないと思っています。なんて言うのかなぁ、仮の暮らしみたいな感じ?だからこそ、トイレ共同風呂無しみたいな、本来私の考えている“所帯”の設備的な物が無い暮らしを選んでいたのかもしれません。お金が無いというより、進んでそうしていたのかもしれません。

ま、まだまだ部屋のレイアウトも使い勝手が悪いし、色々揃えたい物があるのですが。
懐具合と相談しながら。

|

« 木村龍人形教室展 | トップページ | フィギュアケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/11474748

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨屋さん:

« 木村龍人形教室展 | トップページ | フィギュアケース »