« 会費を振り込みました | トップページ | オタク・イン・USA »

2006/08/21

サウンドスケープ

実はまだ中耳炎が治っていません。
聞こえがおかしいです。お医者さんの話によると、右耳の中耳に液が溜まっていて、鼓膜が膨らんでいるとか。
少し聞こえが悪いですが、会話ができないほどじゃないので何とか助かっています。

ただ、地下街とか雑踏とかが苦手です。
音源が複数あって、複雑に反響しているような場所に行くととても違和感を感じて、下手すると気分が悪くなります。

そういう場所、その反響とかを耳が捉え、脳が処理して、音による風景というものでも脳内でこしらえているのでしょうが。たぶん、耳がおかしいせいでそれが微妙に狂って気分が悪くなるのだろうなと思います。
視覚で言えば、微妙に歪んだレンズの眼鏡をかけて歩いているような感じでしょうか。

その、“微妙”に狂ってる感じというのが、かえって違和感を感じて、気持ち悪いです。

ま、早く治って欲しいと思うのですが。
でも、酒なんかも呑んでるし、夜更かしだし、そのせいか治りが悪いのでしょう。

しかし、今週はライブ三昧な週だし、ちょっと困っています。

|

« 会費を振り込みました | トップページ | オタク・イン・USA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/11494911

この記事へのトラックバック一覧です: サウンドスケープ:

« 会費を振り込みました | トップページ | オタク・イン・USA »