« 寺山修司 過激なる疾走 | トップページ | お休みの日 »

2006/08/11

冷凍食品

お弁当用という、一人前とかに小分けされてる冷凍食品をちょくちょく買っています。
普通のおかずとしてもひとり暮らしには便利です。
飯は炊きだめしといてレンジでチン、おかずも冷凍食品をレンジでチン、むちゃくちゃ便利ですねい。しかし、今頃になって冷凍食品と電子レンジに感動しているのもどーだかとも思いますが。
揚げ物、ハンバーグ、塩じゃけまで色々あって嬉しいです。まぁ、自炊は倹約のためですから、あまり高価な物には手を出さないようにしていますが。

新居での暮らしにも慣れてきて、涼しくなってきたらお弁当を作ろうと思っています。
これも倹約のためですが。
何十年かぶりに弁当生活というのも面白いかなと思っています。
でっかい弁当箱を探さないと。

母親はきっちりと弁当を作ってくれました。それはありがたい事であったと思ってます。
ま、あたしの作る弁当はそういう冷凍食品か、前日の残り物か、せいぜい卵焼きぐらいで安く上げようと思っていますが。

そろそろ新居周辺の偵察もしないといけないのですが。
ホームセンター、床屋さん、繕い物をしてくれるところ、色々見つけとかないと不便です。

まだやっぱりスーパーとか行くのがめんどくさくて。遠くにあるというわけじゃないけど、やっぱり行くのがめんどくさいです。そのうち新居での生活も慣れたら、それが当たり前の距離として、自然にスーパーとか行くようになるのでしょうが。売り場でも何がどこにあるか頭に入ってて、まごつかなくなるのでしょうが。

いつごろになれば慣れるかなぁ。

|

« 寺山修司 過激なる疾走 | トップページ | お休みの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/11381836

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍食品:

« 寺山修司 過激なる疾走 | トップページ | お休みの日 »