« 引っ越します | トップページ | 放置プレイ@家電屋 »

2006/07/01

にがい蜜

昨日は渋谷の青い部屋へ。
VEXATION、黒色すみれさんご出演の『にがい蜜』企画を拝見しに。

ご出演は
Quiet Noizさん、
VEXATIONさん、
黒色すみれさん。
そして、司会はNOROさんでした。

前に観た『にがい蜜』企画も同じ出演バンドだったような記憶があります。

Quiet Noizさん。EGとVoの女の子ふたりのバンド。
打ち込みも入っているのですが、きちんとバックバンドを置いた方がもっと良くなりそうな印象も受けました。

VEXATIONさん。
今回のVEXATIONさんはなんていうのかな、オーソドックスな印象でした。
最近演奏される「VEXATIONのテーマ」もありませんでしたし。
そういうおどけ歌は黒色すみれさんとかぶる感じだったからかなぁ。

VEXATIONさんといえばヲ人形を伴ってのライブ。
FOOLさんが抱いたお人形、瞬きしたように見えて、血の涙を流したように見えて、幻覚を見ているのかとドキッとしました。そういうギミックの仕込まれたお人形だそうです。まばたきしたように見えたのは勘違いで、目が回転するようになっているそうですが。
いや、ほんとうは幻覚でまばたきしたように見えて、血の涙を流したように見えて、そうだったら素敵だったのにとも思ったりして。

トリが黒色すみれさん。
黒色すみれさん、おどけ歌、愉快な歌も素敵ですし、しっとりとした少女世界を歌った歌も素敵です。ほんとうに余裕があればもっとライブに行きたい方々なのですが。

ちなみに黒色すみれさんはゴールデン街で「すみれの天窓」というお店をなさっているそうです。「すみれの天窓」から「深夜+1」へとそのうちハシゴしてみようかなぁ。いや、深夜+1も最近トンと行っていないのですが。

実は、今回の転居先は今住んでいる安アパートよりかなり家賃が高いです。でも、そのぶん設備も整っているのですが。だから、あちこちかなり切り詰めなきゃいけないです。ライブも行ける回数がだいぶ減ると覚悟してます。
でも、そういう方向に生活を変えなきゃいけない、変えようと決心して転居先を決めました。
だから、ライブに余り行けなくなるのも覚悟していますが、でもやっぱりちょっとさみしいです。

まぁしかしこれも何かの天の采配か、好きなバンド同士の対バンってライブが7月8月に行く予定のライブにあります。ありがたい事です。

|

« 引っ越します | トップページ | 放置プレイ@家電屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/10743811

この記事へのトラックバック一覧です: にがい蜜:

« 引っ越します | トップページ | 放置プレイ@家電屋 »