« 放置プレイ@家電屋 | トップページ | 引越話その1~四畳半トイレ共同風呂なし~ »

2006/07/05

a private ro0om

昨日は高円寺SHOWBOATへろみさんのライブを観に行きました。
題して『a private ro0om』。

当日のご出演は
ろみさん、
波流乱満さん、
謹成祝花さん、
でした。SHOWBOATでは数回このメンバーでのライブを拝見している事になります。

ろみさんの出順は7時からという事であわてて高円寺へ、お腹が減っていたのでできたらメシにしたいなぁと思いつつSHOWBOATへの道を。ある食堂のショーケースに「焼き飯」というのがあったので思わずフラフラとその食堂へ。チャーハンじゃなくて、ピラフじゃなくて、“焼き飯”。供された焼き飯はタマゴと細かく刻んだねぎとかまぼことハム、おぉ、これぞ焼き飯。時間が気になってゆっくりとは食べられなかったのですが、嬉しく食べました。

ろみさん。
今回は長い曲をひとつだけ。歌というよりお芝居、語りという感じでした。
お金を入れず、呑んだくれ、暴力をふるう父、それを苦に自殺した母親、父を殺す息子の物語。

波流乱満さん。
轟音のノイジーなステージ。だから、波流乱満さんも怖い感じの方かと思ったのですが。
ライブ後ちょっとお話して。気さくな、感じの良い方でした。

謹成祝花さん。
舞踏というかダンスというか、そういう方です。
ステージ前方にドラムセットのシンバル、それを膝で蹴り上げたり。ケーブルを補強してあるマイクを振り回したりあちこちこすり付けたり。その音をエフェクターを通して音を出します。

今回ご出演は3バンドという事でちょっとはやめの終演。お客さんも少人数でしたが、そのぶんいい雰囲気だったような気がしました。

|

« 放置プレイ@家電屋 | トップページ | 引越話その1~四畳半トイレ共同風呂なし~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/10798044

この記事へのトラックバック一覧です: a private ro0om:

« 放置プレイ@家電屋 | トップページ | 引越話その1~四畳半トイレ共同風呂なし~ »