« PHS解約 | トップページ | にがい蜜 »

2006/06/30

引っ越します

とーとつですが。

引っ越す事になりました。
こちらの事情ではなく、今住んでいる安下宿が取り壊しになるのです。
おかげさまで色々お助けを頂いて、もう転居先も決めてあります。
転居先は今住んでいる近辺ではなくて新しい街にしました。

そこらへんのいきさつはおいおい書いていきます。
嬉しかった事もあるし、カチンときた事もあるし、自分も含めて人の本性を知る時もありました。

まぁ、まず第一にやらなきゃいけないのは荷物の整理。
その中でも本の整理がいちばん悩みの種です。
小説なんかいちど読み終えたらもう読み返す事もないし、理性的に言えば処分してもいいのでしょうが。
でも、やっぱり一度は情を交わした相手です。処分するのにはだいぶ踏ん切りがいります。

それに、二束三文でも売れるか、あるいはどこも引き取ってくれそうにない書物でも、新刊価格でトータル10万かそれ以上の値段だった物を処分するわけです。もったいないとも思います。

で、よろしかったら、どなたか本を持って行って下さる方はいらっしゃらないでしょうか?
もうそろそろ処分本と持っていく本を仕分けします。その仕分けが済んだあたりで。
引越しは7月下旬を予定しておりますので、7月中旬ぐらいまでにご連絡頂ければ。

どうかよろしくお願いいたします。

|

« PHS解約 | トップページ | にがい蜜 »

コメント

BUFFさん

私は最近、図書館にお世話になる事が多いので自分の持っている本は図書館へ寄付しています。図書館で重複する本で不要なものは処分してもらえますし・・・。

投稿: よっちゃん | 2006/07/02 07:16

◎よっちゃんさん
ほんと、本をどう処分するか、悩みどころです。
あるノンフィクション本で、軍の特殊部隊の隊員が、噛み癖のついてしまった愛犬を自ら銃で殺処分するシーンがありました。本編のドンパチシーンよりも印象に残っています。そのくらい心の強い人間じゃないと特殊部隊の人間にはなれないのかと思い知りました。
私も自ら手を下し、その重さに耐えられる人間になれればとも思ったりします。それはもちろん冷酷な人間になれということではなく…。

投稿: BUFF | 2006/07/03 22:35

☆BUFFさん
私は本大好き人間なので愛犬を自ら処分する気持ちに似たものがありますが、他の人の役に立てばってことで2~3冊ずつ気分がむいたら図書館へ持って行っています。本に限らず物を所有するってことに拘らなくなった事もありますねねぇ・・・。
ところで「引越しオメデトウ」と言っていいのかどうか分かりませんが一応オメです。お疲れさんでした。疲れるけど結構気分が変わって良いですよね。

投稿: よっちゃん | 2006/07/04 06:31

◎よっちゃんさん
どうもありがとうございます。

今回をきっかけに、思い切ってちょっと良い所に越す事にしたので、良い方向に行くかと思います。ま、家賃もぐっと上がるのでどうしようかと思っていますが。

しかし細かい手配とか多くてほんとうんざりです。お金も羽根が生えたように出て行きますし。また、ここらへん楽々とこなせる程の稼ぎがないという事実も突きつけられて、いろいろ忸怩たる思いもしています。

ま、引越騒ぎが終わって、早く落ち着きたいです。

と思ってると引越屋から配車ミスって車が出せないという連絡が来ましたよ…orz

投稿: BUFF | 2006/07/04 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/10731869

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越します:

« PHS解約 | トップページ | にがい蜜 »