« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | 杉浦日向子の江戸塾 »

2006/06/20

関心がない

日曜の夜のこと。
いつも通り酒呑んで酔いつぶれて寝て、トイレに行くたくなって目が覚めました。
で、ふと気がつくと、開けた窓から怒声みたいなのが聞こえてきます。酔っ払いの喧嘩かなぁ。係わり合いになるのは嫌だけど、暴力沙汰だったら通報しないといけないかなぁなんて思って。で、ふと、ああ、サッカーの日本戦やってるんだなぁと思い出して、そのまま寝ました。
2002年の時もアパート近辺を歩いていて、突然怒声が聞こえてきてびびった事がありました。

まぁ本当にそういうのには疎い奴です。
だいたい小さい頃だって、楽しみにしていたTVマンガとか特撮物の放送が野球中継でつぶれると不機嫌になってました。今だって、野球中継のある時は深夜アニメの放送がずれたりするので困ってます。この前も一本録り損ねたし。かえって野球中継とかない方がいいなぁと思ってしまったりします。

まぁ、親がそういうの見ない人だったから、私も関心がないのかなぁと思います。
妹夫婦の甥っ子は、妹の旦那が野球を見る人だから、野球好きみたいだし。

しかしまぁ、あまりに関心が無さ過ぎるような気もします。
ちょっとは雑談のネタになるくらいの興味があってもいいと思いますけど。

|

« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | 杉浦日向子の江戸塾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/10603284

この記事へのトラックバック一覧です: 関心がない:

« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | 杉浦日向子の江戸塾 »