« .hack//Roots | トップページ | 図解メイド »

2006/05/11

学食

昨日は某大学にお使い。お昼時だったので、学食に潜入してきました。

今時の大学は、学食にも普通のレストランチェーンが入っているみたいですが、そこは昔ながらの学食みたいでした。

いちばん高いメニューを食ってやりました。トンカツでした。大盛りにしちゃいました。
近くに座った学生さんは、カレーを食べてました。
あたしの頃の学食カレー、あの、業務用のでかい缶詰の出来合いのカレー。薄黄色くて。おあいそに、てっぺんにぱさぱさのコロッケを乗せたカレー。学食のいちばん安いメニュー。今でもそうかなと思いましたが、どうもそうではないみたい。いちおう学食の調理場でこしらえたカレーに見えましたが、どうだったのでしょうか。

学食でさんざめく学生さんたち。
懐かしくも痛い思い出がちくちくと。

オリはいつも学食でひとりでメシ食ってたなァ。
でよぉ。離れたテーブルでよぉ、サークルの連中がさんざめきながらメシ食っててヨォ。
脇にテニスラケットなんか置いてヨォ。
あのころだから聖子ちゃんカットの女の子とかいてヨォ。
男子部員にお茶とか運んでてヨォ。ブリブリしててヨォ。

ケッ!っと思いながら見てたけどヨォ。

あいつらサークル合宿とかでどっか行って、いちゃついてるんだろうと思うとヨォ。
くやしくてくやしくてたまんなかったナァ。
あいつらが“ぺんしょん”とかいゆうところでいちゃついてる時にヨォ、オリは小汚いアパートで、ビニ本でひとりセンズリかよぉと思うとヨォ。

そんなある日ナァ。オリの前にオリみたいな暗ぁ~い男が座ってヨォ。いきなりどんぶり飯で握り飯作って、そのまま包まずにかばんの中にしまいこんでヨォ。そいつ、目つきがおかしくて。あぁ、オリもいつかこういう風になるんだと思ったサ。

ま、あのころから大してメンタリティは変わってないですな、私。

|

« .hack//Roots | トップページ | 図解メイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/10010119

この記事へのトラックバック一覧です: 学食:

« .hack//Roots | トップページ | 図解メイド »