« 寛闊お花見 | トップページ | Babylonsさんのライブ »

2006/04/10

焼けない!-2-

またCD-Rが焼けなくなりました。
同じようにB's Recorder Gold 8が「ATAPIコマンドエラー」というのを返して焼けないです。で、いったん焼きドライブのGSA-4163Bをデバイスマネージャーから削除して、再起動、ドライブを再認識させるとまた焼けるようになります。やっぱりファームウェアの問題じゃなかったようです。

じゃ、何が悪さをしているのだろう?
常用ソフトで何か悪さしているのがあるんでしょうか?
それともB'sの問題か?

焼きソフトを変えてみるのもひとつの手だろうけど。
でも、長年B'sを愛用しているので、ちょっと乗り換えには乗り気じゃないです。
定期的に何かきっかけを見つけて、CD-Rを焼いて原因を見てみるのがいいかな。
ちょうど全国大会の写真配布用CD-Rをいくつか焼こうと思っているし、ぽつぽつ焼きながら様子を見ればいいか。

|

« 寛闊お花見 | トップページ | Babylonsさんのライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/9518257

この記事へのトラックバック一覧です: 焼けない!-2-:

« 寛闊お花見 | トップページ | Babylonsさんのライブ »