« 初めての寄席 | トップページ | おにぎり »

2006/04/17

母檸檬さんのライブ

寄席を見た後、やっぱり浅草まで来たんだしと思って浅草寺さんへお参り。
おみくじを引くと大吉でした。でも、各項目全部「良し」じゃなくて、失物だけ「出難し」とありました。全項目良くせず、ひとつだけ悪いのを混ぜておくっての、面白いです。
で、それから新高円寺まで。

高円寺のUFO Cubに母檸檬さんのライブを見に行きました。
母檸檬さんはだいたい月いちライブなので、ちょうどいい塩梅です。
今回は最近演奏してない曲があったような。好きな曲だったので嬉しかったです。

今回のライブ、趣向が面白かったのは、お芝居もあった事。
ひとつはやくざ物のお芝居。舞台の上で焼酎を飲みまくってヨレていく所を見せるのが趣向のようでした。
もうひとつは寸劇集のお芝居。九州から上京してお金がなくって、借金のカタに先祖伝来の生首を差し出したりとか、なんか訳わかりません。
うぅむ…。

寄席からだったので、ちょっとくたびれ気味で、最後のひとバンドは見ずに帰宅しました。

|

« 初めての寄席 | トップページ | おにぎり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/9632979

この記事へのトラックバック一覧です: 母檸檬さんのライブ:

« 初めての寄席 | トップページ | おにぎり »