« 蚊 | トップページ | 再インストール祭り »

2006/03/13

鎌田さんのライブ

土曜日はビックリハウスアゲイン仲間、鎌田さん率いるバンド、トランキル・オーヴァーのライブを見に、江古田のKei-IIIに行ってきました。
行きの電車の中、女子高生の集団がいて。交わされる会話、聞くでもなしに聞いていたら、どうも鉄道研究会とかそんな感じで。鉄道についてかなりマニアックな会話でした。なんとなく嬉しくなり。

会場のKei-IIIは初めて行くライブハウスです。江古田駅から少し歩いて、街道沿いの地下。そう広くはないのだけど、小奇麗な感じ。
しかし、トランキル・オーヴァーさんは動員もすごくて、立ち見が出るほど。

最初のバンドがトランキル・オーヴァーさん。
今回、小一時間少々ほどと普通のライブより長めの演奏でした。
どう表現したらいいかわからないけど、いい感じでした。

あと2バンドあったようですが、トランキル・オーヴァーさんだけ聴いて、ビックリハウスアゲインのイノリンさんと大衆酒場へ。普段ちょっとできない話など。
"Everyone has his blues."でありました。

帰り、有楽町線のホーム。『かみちゅ!』のDVDを眺めている女の人がいて、ちょっと嬉しい気分。落ち着いたら、3巻以降のかみちゅ!のDVDも買いたいです。

しかし、トランキル・オーヴァーさん、凄い動員です。ペンギンハウスも立ち見が出たし、Kei-IIIさんでも立ち見。もう普通サイズのライブハウスだとちょっと大変っぽいです。立ち見だともっとお客さん入れると思うけど、トランキル・オーヴァーさんはゆったり座って観たいバンドだし。

|

« 蚊 | トップページ | 再インストール祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/9067230

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌田さんのライブ:

« 蚊 | トップページ | 再インストール祭り »