« 母檸檬さんのライブ | トップページ | 鎌田さんのライブ »

2006/03/10

春近し、というせいでしょうか。昨夜は蚊が出ました。
夜中に目が覚めて、手がむず痒い感じがして。もしやと思って電気をつけて手を見ると虫さされの跡。ぼんやりしているとまさに蚊の羽音。
何でかなぁ、刺されても痒くない、不愉快な羽音がしない、病気も媒介しない、そういう方面に蚊が進化してくれたら、少しぐらいだったら血を吸わせてもいいんですがね。

寝ぼけまなこで部屋をあちこちひっくり返して蚊取り器を何とか見つけてセット、寝なおしました。

翌朝、睡眠不足でふらふら、寝ぼけまなこで部屋をかき回したもんだからただでさえ散らかっている部屋もむちゃくちゃ。
戦術的には勝利、戦略的には敗北、でしょうか。

しかし蚊は死んだはず。だとすると私は何に敗北したのでしょうか?
空しい…。

|

« 母檸檬さんのライブ | トップページ | 鎌田さんのライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/9017316

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 母檸檬さんのライブ | トップページ | 鎌田さんのライブ »