« クッキーデー | トップページ | イメージフォーラム付属映像研究所 2005年度 卒業制作展 »

2006/03/16

繋ぎ方の問題

ASRock 939Dual-SATA2でSTRから復帰のときにブルースクリーンになる件。
チップセット由来のSATAのドライバを入れないと良いみたいだったのですが…。
そうなると今使っている焼きソフト、B's Recorder8が動かないみたいで。
DVD-RドライブはPATAに繋いでいるんですがね。SATAのドライバの影響で相性が出るのか…。
仕方がないのでSATAのドライバをインストール。
もちろんSTRからの復帰ではブルースクリーン。

で、ちょっと考えて。今までは、
SATA2-Cドライブ(ST380011A-変換基板でSATA化)、
SATAプライマリ-Dドライブ(6Y080P0-変換基板でSATA化)
SATAセカンダリ-Eドライブ(       ST3200822AS)
という構成で繋いでいたんですが、
SATAプライマリ-Cドライブ
SATAセカンダリ-Dドライブ
SATA2-Eドライブ
としてみました。
で、SATAとSATA2のドライバはASRockのサイトで配布されている最新版、5.0.29と2.07にしてみました。

とりあえずこの構成で数回STRからの復帰を試してみましたが、ブルースクリーンは出ませんでした。
この構成でしばらく使ってみようかと思います。

|

« クッキーデー | トップページ | イメージフォーラム付属映像研究所 2005年度 卒業制作展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/9114034

この記事へのトラックバック一覧です: 繋ぎ方の問題:

« クッキーデー | トップページ | イメージフォーラム付属映像研究所 2005年度 卒業制作展 »