« Call of Duty 2 製品版 | トップページ | 乙女双六終点無 »

2006/02/03

恵方巻

「一月は逝く 二月は逃げる 三月は去る」と言いますが、気がついたら1月も終わるどころか2月も3日。節分でありますな。

最近、コンビニは恵方巻を売ろうとしているようで。定着するんかいなぁと思っていたら、どうも毎年毎年コンビにでは宣伝していて。しかし、コンビにでは恵方巻はせいぜいひとつ3~400円くらい?、それに伴って売れるような商品もなさそうで。それをだいぶ躍起になって宣伝しているようで。利益率はどのくらいか解りませんが、ご商売も大変だなぁと思います。

去年、恵方巻を食べた人はここを見ると62%とか。そうなると定着したような感じですが。いや、周りに恵方巻き食べてるという人はいないみたいですが。そういう話を振ったりはしてないですが。

なんか食べやすいと謳ったショートサイズの恵方巻とかあるみたいですが、あれはもてあますくらいの、気をつけないとえづきそうなくらいのを食べるからご利益があるような気もします。

しかし、そのうち恵方巻をのどに詰まらせて窒息死とか事件があって、一気に熱が冷めるような気もします。アメリカ合衆国あたりだと、そういう事件があると、恵方巻を宣伝しているコンビニ相手に裁判とか起きて、がっぽり賠償金を取られそうですが。

今日当たりテレビのバラエティなんかで若い女性タレントに恵方巻を食べさせたりするシーンが流れるかもしれませんね。太くて長くて黒いのを頬張らせて。チトお下品。

しかし1月もあっという間に終って、今年もあっという間に終りそうです。
何もなしえずに、鬱々と今年も終るのかなぁとか思いますが。いや、それは私が悪いのですが。
そうならないためにも恵方巻でも食べましょうか。大盛主義者の私としては、ロングサイズの恵方巻とかないでしょうかね?

|

« Call of Duty 2 製品版 | トップページ | 乙女双六終点無 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/8480834

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻:

« Call of Duty 2 製品版 | トップページ | 乙女双六終点無 »