« オウムの寿命 | トップページ | 禁煙ファシズムと戦う »

2006/02/24

昨日はライブ

昨日はまたある知人のライブに行きました。音楽関係の知り合いじゃないんですが。
で、その知人のバンドは2番目。当日の出演は5バンドくらいあったのですが、最初のバンドを見て、その知人のバンドを見て、3番目のバンドを見て。もう2バンドあったのですが、ちょっとくたびれていて、帰りました。

そういうのって、ほんとはものすごくもったいない事と思うのですが。ライブハウスに行って、お目当てのバンドを見るだけじゃなくて、対バンでいいバンドを見つけて、そっちの方も行くようになるって、ライブハウス通いの醍醐味のひとつと思っています。母檸檬さんも日比谷カタンさんもそういう風に出会いましたし。まぁ、そのせいで、もともとのお目当てバンドのほうは行かなくなってしまうって事もありますが・・・。

もうライブにほとんど行かなくなってしまったバンド、いくつかあります。でも、そのバンドと出会えた事も良かった事として記憶に残っています。皆さんのご活躍を陰ながら祈っております…というのもちょっと偽善的かもしれない。

|

« オウムの寿命 | トップページ | 禁煙ファシズムと戦う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/8811985

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はライブ:

« オウムの寿命 | トップページ | 禁煙ファシズムと戦う »