« また壊れました | トップページ | 世田谷文学館 »

2006/02/10

ホワイトブレス・フィギュア・コレクション

最近どうもガチャポン中毒みたいで。
ガチャポンの機械を見かけるたびになんか回したくなります。
まぁ、他にギャンブルとかしないし。下手に大きなギャンブルに手を出すと抜き差しならなくなる性格なのは判ってますから、このくらいの小さなギャンブルでギャンブル欲を散らしておくぐらいならいいかなと。

で、ホワイトブレス・フィギュア・コレクションというのをちょっと惹かれて回してみました。300円ガチャです。元ネタのホワイトブレスというのはアニメかゲームかも知らないのですが。検索して見つけたここを見ると、18禁のゲームみたいです。

060210_1 出てきたのはこれだけ。
左が「春日美乃」、右が「浅葉ののか」だそうです。
で、全5種のフィギュア、4回まわして「ののか」が3つ出るというダブリでありました。“PSE Solid Collection ver2.0”みたいにまったくダブリなしでストレートに揃う時もあれば、こういう壮絶なダブリを食らう時もあり。ほんとに人生面白いものです。
このシリーズの原型師さんはお二人いらっしゃるようですが、この2種はみすまる☆ましいさんとおっしゃる方の手によるもので、他の3種は宮川武さんとおっしゃる方の手になるそうで。おひとりの原型だけ当るというのも面白い巡り会わせです。

他のラインナップは「一之瀬未緒」「遠峰凪沙」「柊歩」というキャラクタ。「一之瀬未緒」のキャメルカラーのショートコート姿にいちばん惹かれたんですが。ショートカットも好きだし。でも、出てこなかったので残念。ご縁がなかったです。
ほんとに皆さんどういうキャラかは知らないのですが、18禁ゲームのキャラだから、全員ベッドシーンとかあるのでしょうか。

「春日美乃」と「浅葉ののか」。ふたりとも制服姿みたいですね。
ジャンパースカートとジャケット。私の通った中学・高校、両方とも女子はジャンパースカートとジャケットという制服だったので懐かしいです。

学 生服のジャンパースカートは普通ウェストをベルトとかで締めるか、そのままだらっと“垂れる”感じになると思いますが、この制服はベルトじゃなくて、お腹の左右、前横あたりについているリボンを後ろで結ぶス タイルみたいです。だから、お腹のラインがベルトに締められたり、服のラインで隠されたりせずに、自然な感じでくっきりと出てます。そのお腹のラインがかわいいです。“くび れ”きってない、ちょっとぼっこりした感じがかわいいです。「ののか」の着ているショート丈のジャケットもお腹を強調する感じです。「腹フェチ」向けの制服なのか?いや、ジャケットの白い襟、胸のリボンもいい感じです。可愛い制服だと思います。

しかし、ガチャコレクションがちゃくちゃくと増えていますが・・・。
飾る場所もあまりないし。保管場所もあまりないし。
いつか心を鬼にして捨てないといけないんだろうなぁ。

|

« また壊れました | トップページ | 世田谷文学館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/8590107

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトブレス・フィギュア・コレクション:

« また壊れました | トップページ | 世田谷文学館 »