« デモ版で遊ぶ | トップページ | 人体模型のガチャ »

2006/01/05

ライブ初め

昨日は高円寺の無力無善寺に三上寛さんのライブを見に行きました。
2005年、最初に行くライブになります。
ご出演は、
バンド大悲さん、
fullchinさん、
シラフさん、
敬々さん、
そして、三上寛さんでした。

バンド大悲は無善法師さんがバンドで演る時のユニット名?みたいです。ヴァイオリンの方とサックスの方が加わっていました。フリージャズと言うかフリーフォークみたいな演奏でした。

敬々さん、最初の一曲目に不思議なカスタムギターをお使い。フレットを加工してあるみたいで。堀内幹さんのライブで見たフレットレスギターみたいなもんかいなぁと思っていたら、実はまったく逆でフレットが263(だったっけ?)もあるカスタムギターでした。それをエフェクターを通して鳴らしていて。シタールみたいな、琵琶みたいな、津軽三味線みたいな、不思議な音色でした。

三上寛さん。BACHI曲がメインだったかなぁ。あと、〆はいつもの「美術館」と思っていたらその次に「このレコードを私にください」を演奏されて、お正月ぽいでした。

新年最初のライブ、いい感じでした。
今年はそろそろ違う方面に行こうかなぁと思っています。
その分、今まで好きで通っていた方のライブにあまり行けなくなるかも知れませんが。
でも、そろそろ・・・。

|

« デモ版で遊ぶ | トップページ | 人体模型のガチャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/8014843

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ初め:

« デモ版で遊ぶ | トップページ | 人体模型のガチャ »