« THE SECRET SHOW | トップページ | タマゴザケ »

2006/01/17

南の島の小さな飛行機 バーディー

去年のクリスマスあたりから始まったアニメですが、「南の島の小さな飛行機 バーディー」ってのを楽しく見ています。平日毎日、夕方から。10分くらいの番組で、OP&EDがあるから、お話し部分は7~8分くらいの短編アニメです。

どんなお話かというと、南の島の小さな空港を舞台に擬人化された飛行機たちが活躍する作品です。「きかんしゃトーマス」の飛行機版と言えば良いかな?「きかんしゃトーマス」のアニメ版は人形アニメだったけど、こちらはCGアニメです。

工場街の生まれのせいか、メカを擬人化した作品は好きです。飛行機も好き。でかい旅客機とかじゃなくて、小さな飛行機の方が好き。南の島も憧れ。だから、バーディーの世界観はとても心地よいです。主人公のバーディーはプロペラの軽飛行機だけど、その友達ふたりはヘリコプター。ヘリコプター好きの私はとても楽しいです。

しかし、このくらいのCGなら今時のそこそこ3D機能のあるPCや、ちょっと工夫すればゲーム機でも作れるんじゃないかしら?ゲーム化して欲しいです。バーディーのフライトシムが出たらちょっと欲しいです。南の島をのほほんと飛び回るようなフライトシム。

バーディー、今日で放送は一区切りつけるみたい、ちょっとさみしいです。

|

« THE SECRET SHOW | トップページ | タマゴザケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/8200801

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島の小さな飛行機 バーディー:

« THE SECRET SHOW | トップページ | タマゴザケ »