« ライブ行、新年2発目。 | トップページ | 風邪っぴき »

2006/01/08

携帯電池

携帯電話を導入したのは2000年の秋でした。
買ったのはNOKIAのNM502iという機種でした。それ以来、1回だけファームウェアのバグで交換になりましたが、ずっと同一機種を使ってます。買った当時で1円機種だったから、その時点で旧機種だったのかなぁ。つまり6年くらい前の機種ですね。でも、i-modeも使えるし、もちろん通話もできるし、特に不満はありません。北欧の国、フィンランドはノキア社製というのも実はお気に入りです。
もちろん機種変を考える時もあります。カラーの大きな液晶とか、カメラつきとか、i-アプリのゲーム機能とか、オーディオプレイヤーとか、あれば楽しいかなぁとも思いますが。

まぁしかし、5年使ってきて困ったのはバッテリがへたってきた事です。フル充電しててもちょっと通話するとバッテリがあがってしまいます。まぁ、携帯は非常の連絡用、大体電話で長話する習慣もないですが。つくづく友達のいない奴。

で、ネット巡りでたまたま知ったのですが、ドコモプレミアクラブに入ると同じ機種を2年以上使っている会員には無償でスペアバッテリをくれるとか。いや、ドコモプレミアクラブに他にどんなサービスがあるのか知りませんが。で、ドコモプレミアクラブに入会してみました。

年末にスペアバッテリの申し込みにドコモショップに行きました。えらく待たされたけど、手続きはあっさりと終了。こういう無料サービスの申し込みというのはちょっと行きづらかったのですが。なんかやっぱりチト浅ましい気もします。

届くのは16日という話でしたが、もうスペアバッテリが届きました。
もうしばらくはこいつを使おうと思います…なんて言ってると壊して強制機種変になりそうですが…。

|

« ライブ行、新年2発目。 | トップページ | 風邪っぴき »

コメント

僕もvodafoneのノキアのやつ使ってます。
デザインとか、フィット感とか申し分ないんですが
どうも使いにくい。難しい。
使えこなせれば凄いみたいなんですけどね。
これの前は、5年くらいパイオニア製のタッチパネルの奴を使ってました。
レア携帯だったのに、落として無くなってしまいました。
後日バッテリーケースの蓋だけ公園で発見(泣)。
長く使うと、愛着がどうしてもね・・。


投稿: くまそ | 2006/01/08 22:14

スマートフォンとかいう奴ですか?色々プログラムが走ってPDAとかパソコンの隣みたいな品物だとか。その分使いこなすのが難しいようですが。スマートフォンも面白そうですが、携帯のあの小さいボタンは使いにくくて、あまり食指が動かないです。
そう、愛着が湧く前にみんな買い換えているような気がします。どうせ使うならとことん、と。
寛闊の会長さんはこの前FOMAに買い換える前まではi-modeもない旧機種をずっとご愛用でしたよ。

投稿: BUFF | 2006/01/10 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/8052304

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電池:

« ライブ行、新年2発目。 | トップページ | 風邪っぴき »