風邪っぴき2
・・・などと書いていたら、本格的に風邪を引いてしまいました。
数年ぶりに38度近くの熱を出し、しかし休める状況ではなく。風邪薬でだましだましです。
風邪薬も2千円以上の奴を奮発しました。いつもは改源あたりを愛用しているのですが。
ポケットティッシュも街角で貰うんじゃ足りずに、久しぶりに買い込みました。しかし部屋を片付けると何年も前に買ったはずのポケットティッシュが出てきたりするのはなじぇ?
吐く息が白く見えるアパートの部屋、いかに暖かく過ごすか。コタツに下半身を突っ込み、頭から布団を引っかぶり、なんか雪洞にでも退避している気分。
やっぱり体調が崩れると行動パターンも崩れるのか、通い慣れた道で面白いものを見つけたり。ぜったい行かねーと思っていた飯屋に思わず入って思ってた通りに後悔したり。
やっぱりひとり暮らしでいちばんつらいのは病気の時ですねい。
「咳をしてもひとり」と思わず山頭火してしまいます。
まぁここらへんでいろいろと底を打ってあとは昇り基調になって欲しいものです。
| 固定リンク | 0
コメント