« クリスマス・アフター | トップページ | 大鍋料理 »

2005/12/27

深夜+1へ

日本冒険小説協会公認酒場、新宿ゴールデン街の深夜+1に昨日は久しぶりに行きました。
年内28日までだそうですが、年末のご挨拶と思って。
ただ、お酒がどうにもうまくスルスルと入っていかなくて、やっぱり体調がおかしくなってるなぁと思って、会長がいらっしゃる時間まではいずに早々に帰りました。年内ちょっと酒を抜くべきかも。いや、無理っぽいけど。

何度も書いていますが、深夜+1にもあまり顔を出さなくなってしまって。でも、やっぱり日本冒険小説協会、そして深夜+1は私にとって大切な場所です。普通の人なら当たり前に身につけているような事もここで学んだ気がします。そして、誇り高くあるべきことの大切さも。いや、いまだにそんなに誇り高い奴じゃないですが、私。
日本冒険小説協会と深夜+1がなければ、今頃私はどうなったか。重度の引きこもりか、それともカルトあたりにやすやすと懐柔されて、嬉々として毒ガスでも撒いてたかもしれません。実のところ、オウムの連中とか、自分と隣の存在と思ってます。

帰りに沖縄物産店が開いているのを見つけたので、秋ウコンの粉末の安い奴をひとつ買いました。秋ウコンは肝臓に良いとか。健康食品とかサプリメントの類はほとんど買わない私ですが、秋ウコンはちょくちょく買います。沖縄出身の知人がウコンは効くと言っていたので。
まぁ、健康食品に頼ってまで大酒呑む必要はないと思いますが…。

|

« クリスマス・アフター | トップページ | 大鍋料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/7859247

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜+1へ:

« クリスマス・アフター | トップページ | 大鍋料理 »