« 深夜+1へ | トップページ | ライブ納め »

2005/12/30

大鍋料理

という訳で正月休みです。
安く食いつなげるかと思ってスーパーでインスタントのシチューと材料類を買ってきました。クリームシチューであります。

ひとり暮らしですから、外食で本格シチューとかカレーとかは食べられます。懐の暖かい時は。逆にこういった家で作るようなインスタントのカレーとかシチューは食べる機会がなくて。作りゃいいんですけど、やっぱりひとり暮らしでこしらえるのは時間がたっぷり取れる時じゃないとめんどくさいです。

出来上がった代物は、昔、実家で食べていた物とはちょいと違うような。クリームシチューなのに白くなくてなんかドス黒いです。まぁ、ちょっと焦がしたせいでしょう。ジャガイモはどろどろに溶けて消滅してますし、タマネギもほとんど煮溶けてます。タマネギはそうしようと思ってみじん切りにしたんですが、ジャガイモまで消えてしまうのは予想外でした。煮込み向きなジャガイモとそうじゃないジャガイモがあるのでしょうか?で、鍋に残っているのはニンジンだけ。それも不揃いであります。どうやって切るのか判らなかったし。まぁ、「男の料理」という方向で。

あと、大箱のインスタントカレーとかシチューはアパートの簡易キッチン、そして自分の調理器具では作るの無理っぽいです。これは次回のためのメモ。

|

« 深夜+1へ | トップページ | ライブ納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/7901351

この記事へのトラックバック一覧です: 大鍋料理:

« 深夜+1へ | トップページ | ライブ納め »