« 12月10日。 | トップページ | 「あゝ荒野」展 »

2005/12/12

雑魚のトト混じり

で、昨日11日はかわなかのぶひろ先生の作品上映と呑み会がありました。場所は南阿佐ヶ谷のギャラリー、煌翔(こうしょう)さんでした。
皆さんちょっと存じ上げない方が多かったのですが、表現者であったり、芸術関係のお仕事をなさっている方であったり、そういう方ばかりでして。ほんとただのリーマンの私は雑魚のトト交じりでありました。が、やっぱり違う世界の方々とお話しするのはとても楽しいです。そして、かわなか先生手づからのお料理、スジの煮込み、トリ皮、カレー、うまかったです。

いい時間を過ごさせて頂きました。
どうもありがとうございました。

|

« 12月10日。 | トップページ | 「あゝ荒野」展 »

コメント

今日はウチもカレーです。
小さなハンバーグをいくつか作って煮込みました。
でもカレーに入れる青い野菜わすれた!

投稿: HALUNA | 2005/12/12 19:30

◇HALUNA様
実は、かわなか先生は三角みづ紀さんの先生でもあります。
1・2年くらい前になるかなぁ。チバ大三さんの企画ライブ(独パンじゃなくて、何とか祭りのほうだったと記憶しています)でみづ紀さんが写真係をやっていて、ライブの間に映像作品の上映もありました。チバさんのMCでみづ紀さんが造形大の生徒さんと聞いて、ちょっとピンときて、「かわなか先生ってご存知ですか」と聞いてみました。ご存知との事でびっくりしました。今はかわなか先生の授業を取ってらっしゃるようです。
かわなか先生のカレーは、世界で最初にカレー粉を売り出した英国の会社のカレー粉を使う、手間のかかったものです。レシピを聞こうと思っていますが、なんか私だと手を出しかねそうなので聞けていません。
お正月休みは手持ちの一番大きい鍋いっぱいにカレーでも作って食いつなごうかと思っています。バーモントとかククレとかハウスとか、家庭でよく作るようなインスタントカレー。ひとり暮らしが長いとそういうカレーのほうが食べる機会がないもので。

投稿: BUFF | 2005/12/12 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/7585784

この記事へのトラックバック一覧です: 雑魚のトト混じり:

« 12月10日。 | トップページ | 「あゝ荒野」展 »