« ちっと失敗 | トップページ | ルサンチマンのかたち »

2005/11/11

もひとつ失敗

自宅PCの再インストールをこの前やったのですが。
XPのセットアップCDで、XPをインストールするHDDを選ぶ画面でHDDの一覧が出ますね。大体BIOSで設定したBOOT優先順位にHDDが並んでいると今までは思っていたのですが。どうも939Dual-SATA2は違うっぽくて。ノース由来のSATAコネクタに繋がれたHDDがリストの上のほうに来て、JMB360 SATA2コントロールチップ経由接続のHDDはたとえBIOS上でBOOTドライブに設定していてもリストの下に来ます。
前に再インストールした時はその事に気がついて事なきを得たのですが。今回はもろにCドライブじゃなくてデータの入っているDドライブをフォーマットしてしまいました。

重要なデータ類はバックアップしてあったのですが。しかし、こつこつと集めてきた○ロ動画とMP3の音源を飛ばしてしまいました。いや、そっちも別のHDDにバックアップを取るようにしていたのですが、ちょっと前のスター・ウォーズテレビ放映ラッシュの時、それ用に使ってそのままになっていて。容量的にDLのDVD+Rに焼きたくて、でもDLはちょいと高くて躊躇していて。

MP3は手元のCDから録音したのだけですから、オリジナルCDから録音しなおせばいいんですが。問題点があるとすれば、CDを探し出すのがめんどくさいのと、録音した後CDに傷が入ったりして音が悪くなったのがあると嫌だなというくらいですが。エ○動画がなくなったのは残念でした。56Kモデムを使ってた頃から文字通りシコシコと落としてきたコレクションだったので。

しかし、不思議とそうショックは感じません。もっとorzとなるかと思ったのですが。流石に枯れてきたんでしょうかねぃ。それとも興味が三次元から二次元に移ってきたのですかねぃ。
三次女からほんとに解脱できたら嬉しいのだけど。

|

« ちっと失敗 | トップページ | ルサンチマンのかたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/7037493

この記事へのトラックバック一覧です: もひとつ失敗:

« ちっと失敗 | トップページ | ルサンチマンのかたち »