« 29日・母檸檬さんのライブ | トップページ | RADEON X800GTO »

2005/10/31

30日・敬々さんのライブ

そして30日の日曜日は荻窪ボクシングリーズカフェで敬々さんたちのライブを見ました。
新東京歌謡プロレスという企画らしいです。
二組のユニットが交互に歌を何曲かづつ歌い、お客さんとスタッフの投票で勝ち負けが決まるという趣向のようです。

敬々さんは女性の方とふたり、“南部式”というユニットで参戦。
三上寛さんのアルバムで「南部式」というのがあります。南部式自動拳銃のイラストがジャケットなんだけど。今までずっと三上さんのアルバムタイトルが拳銃の名前というのを不思議に思っていたのですが。青森県の南部地方と引っ掛けてあったのですね。今ごろ気がつきました。ガンマニアだからかえって拳銃で思考が固定されたのかもしれない。

南部式さんの対戦相手の方も男性女性おふたりのユニット。ただ、名前が長かったのでユニット名は憶えてないのですが。

最初の曲はその南部式さんたちの対戦相手のほうから。
いきなり敬々さんの持ち歌「大丈夫だけが大丈夫ではない」。
対戦相手の、しかもラストに演奏されることの多い“キメ曲”をいきなりしょっぱなに持ってくるとは!
勝に行く気がないのか?それとも何かの作戦か!?
反則技っぽい気がしましたし、意表を突いた技のような気がしました。

敬々さんも今回ユニットということだったのでしょうか、今まで聞いたことのない曲を何曲か演奏されました。楽しかったです。

勝負は順当に南部式の勝利。敬々さんソロのおまけがついて。今度は敬々さんの「大丈夫だけが大丈夫ではない」で〆。

楽しかったです。ただ、木曜日は遅くまで用事があって、金土日とライブ、4日連続はさすがにくたびれました。

|

« 29日・母檸檬さんのライブ | トップページ | RADEON X800GTO »

コメント

遅まきながら、来てくださってありがとう。
南部式は今後もチャンピオンベルトを守るべく精進していきます。本格的には来年1月後半からになりますが、敬々ソロ同様一層のご愛顧をと思うしだいです。
 尚、先取り情報・・・来年からステージネームを本名の佐々木敬にします。でも、呼び名として、ケイケイはどうぞそのままでー。
 今年もお世話になりました。来年もよろしくー!
  ** やはりバーべキュウ27(日)でしたね。

投稿: 敬々 | 2005/11/12 03:33

昨日はビックリでした。
BBQは27日ですね。なんかここんとこ週末はお出かけが連続していて大変ですが楽しいです。

投稿: BUFF | 2005/11/14 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/6778478

この記事へのトラックバック一覧です: 30日・敬々さんのライブ:

« 29日・母檸檬さんのライブ | トップページ | RADEON X800GTO »