« 記念写真2 | トップページ | 新BIOS »

2005/10/21

みかん

季節の果物のある暮らしをしたいものです。

と言いつつなかなかそうはできなくて。
なんかぜいたく品というような感じもして。
けっきょく今年の夏もスイカを食べませんでした。
桃も見送り。イチジクも。
葡萄はどうなるかなぁ。一度くらいは食べようかとも思いますが。
梨は先日、鎌田さんのライブの後行ったAnnで供されて、とても嬉しかったです。

ミカンはひと冬に何度か買います。
出回っているシーズンが長いし、廉いし。

昨日、ミカンを買いました。春前に買ってるから、ほんとはそうじゃないんだけど、
今年初めてという感じがします。
青いミカンで酸っぱいかなぁと思ったのですが、甘かったです。
青いミカンは酸っぱい、というのは先入観でしたな。
だから、農家のほうでもなるたけミカンを黄色くしようとしてがんばっているのかもしれない。
でも、そういうのなしにしたら、農家の手間も省けるし。
そっちの方がいいのかなぁと思ったり。

|

« 記念写真2 | トップページ | 新BIOS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/6498625

この記事へのトラックバック一覧です: みかん:

« 記念写真2 | トップページ | 新BIOS »