« 今期のアニメ | トップページ | みかん »

2005/10/20

記念写真2

「村田蓮爾 PSE Solid Collection ver.2.0」ガチャポン版はストレートでダブり無しに揃ったんですが。あと、BOX版のみのPSE11が揃うとコンプリートです。で、さすがにBOX版を売っているお店を探して、一点狙いで買うのはちょっとめんどいです。そう思っていたら、オークションでPSE11を売っているのを見つけて入札してみました。無事落札できました。だいぶプレミアがつくと思ったら、けっこう安く手に入りました。
051020_1これがPSE11です。耳つき帽子に尻尾の少女、ですね。テーマは猫少女、でしょうか。この手の帽子は某所で「絵ではよく見かけるけど実際かぶっている女の子は見かけない」帽子って紹介されてましたが…私はライブとかイベントとかでけっこう見かけた事あります(苦笑)。両手で引っ張ってる緑色のストラップはリュックの肩ひもです。このリュック、組み上げると髪の毛で隠れてるんですが、細かく作りこんであります。こういう見えないところに凝るってのが元・モデラー心をくすぐります。
入手して良かったと思わせる一品です。

051020_2で、改めて、「村田蓮爾 PSE Solid Collection ver.2.0」コンプリート記念の写真です。
本当のコンプリートとなると象牙版も入るんでしょうが。彩色版のみで私は満足です。まだ私がモデラーだったら、象牙版を自力で彩色してみたいとも思いますが。某所できれいにリペイントされた象牙版を見て、やって見たいなぁと思いました。

昨日、秋葉原に行く用事があって、また「村田蓮爾 PSE Solid Collection ver.1.5」を置いてあるお店に行って、いっかい回してみたんですが。PSE01Reが3個目。ver1.5は引きが悪いです。ver.1.5はBOX版を2回、ガチャポン版を2回買って見ましたが、PSE01Reが3つ(2個は彩色版、1個は象牙版)とPSE04Reが1個出ただけでした。ver.1.5はver.1.0の配色を変えた再販版なんですが、やっぱりver.1.0のオリジナル配色の方が好きなので、あまり食指は動きませんし、まぁ、熱くなる前にやめといた方がいいかなと。ここらへんはギャンブルと同じでしょうねぃ。
それよりも方向性を変えて。村田蓮爾の画集とかもちょっと手に入れてみたいと思っています。

|

« 今期のアニメ | トップページ | みかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/6483304

この記事へのトラックバック一覧です: 記念写真2:

« 今期のアニメ | トップページ | みかん »