« サウスパーク無修正映画版 | トップページ | 楽園の眠り »

2005/10/28

やきう

私、スポーツ関係はほとんど興味がありません。だから、プロ野球の事もほとんど知らないのだけど。小さい頃、大好きだったテレビ漫画や怪獣物が野球中継で潰れるとがっかりしてました。
行きつけの酒場なんかで話題がプロ野球とか格闘技になって、仲間が盛り上がっているとちょっと置いてきぼりでさみしい気がします。

そういう完全な部外者ですが、やっぱり日本シリーズはロッテが勝つといいなぁと思っていました。31年間優勝経験なしという話ですから。
しかし、ストレートの4連勝というのもすごいです。変な話ですが、日本シリーズクラスになれば1試合に何千万とか億単位の儲けになるわけですよね。だったら、ちょっとは負けて、試合数を増やして稼げばいいのにと思います。そのかわり出場のチャンスのない選手とか出してあげて。でも、そいうことは一切思わないから、逆にロッテは優勝できたのかなぁと思います。

私はプロバイダ、So-netも使っているのですが。日本シリーズ中、そして優勝しても、So-netのホームページにロッテ応援のでっかいバナーがでてました。サイズの変わるバナーで、その下にあるリンクをクリックしようとするとサイズが変わるせいで位置がずれたりして、ホームページの使い勝手を悪くする、私の大嫌いな類のバナー広告だったのですが。
So-netとロッテ、何か関係があるのでしょうか?あのロッテ一色のホームページを見て、むかついてSo-net解約するユーザーも多いと思うのですがね。なんかおかしいなと思います。

私の出身高校は下手に甲子園優勝経験のある高校でした。それで野球部と、それに関係して応援団とブラスバンドとかが優遇されていて。それも野球が決定的に嫌いになった原因のひとつかと思っています。

|

« サウスパーク無修正映画版 | トップページ | 楽園の眠り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/6696576

この記事へのトラックバック一覧です: やきう:

« サウスパーク無修正映画版 | トップページ | 楽園の眠り »