« テレ東のばかぁ! | トップページ | (・∀・)スッポン! »

2005/10/17

土曜はライブ

土曜日はビックリハウスアゲイン仲間の鎌田浩宮さんのバンド、tranquil overさんのライブを観に行きました。場所は高円寺・ペンギンハウス
アパートでうたた寝していて、目が覚めて気がつくと7時近く、慌てて身づくろいをして出発。外に出ると雨、傘を取りに戻るのももどかしく、そのまま駅へ向かいました。

ペンギンハウスはちょっと前までは足しげく通ったライブハウスです。好きなバンド、とても良くしてくれていたバンドの方々がよく出演されていて。不義理して行かなくなってしまい、足は遠のきましたが。それでも好きなライブハウスであります。
ペンギンハウスに行くのは何ヶ月ぶりかでしょうか。高円寺駅の改修工事はいよいよ進んでいて、あちこち工事の囲いが増えています。久しぶりに通る純情通り商店街もなんか様子がえらく変ってました。

ペンギンハウスに着いた時には最初のバンドが演奏中。お客さんはほぼ満員。何とか場所を見つけて座りました。

で、最初のバンドの演奏が終わって。いや、お客さんはどんどんやって来ます。ペンギンハウスにこれだけお客さんが入ったのを見ること自体初めてかもしれない。ちょうすし詰め。スタッフの方がテーブルをひとつ片付け、鎌田さんもモニタースピーカーとか楽器の配置を少し後ろにずらしてお客さんがもっと入れるように調整していました。ビックリハウスアゲインの皆さんもご到着。あたしも床に座り込んでみました。ペンギンハウスはちょっと使い込まれた感じの木の床だから、床に座るのもいい感じ。しかし腹が出ているせいか体育座りができなくなってるよぉ。

で、tranquil overさんの演奏。tranquil overさんは鎌田さんがエレアコ&Vo、EG、EB、Dr編成のバンドでした。
時々顔を出すメロウなフレーズがなかなかいい感じです。けっこうメッセージ性のある曲もあってね、いい感じでした。

tranquil overの演奏が終わり、もうひとバンド出演があったのですが、ビックリハウスアゲインの皆さんとペンギンハウスを出てAnnへ。お酒と料理を楽しんで。

しかし、tranquil overさん、動員力のあるバンドです。驚きました。

|

« テレ東のばかぁ! | トップページ | (・∀・)スッポン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/6437359

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜はライブ:

« テレ東のばかぁ! | トップページ | (・∀・)スッポン! »