« ヘタリ気味 | トップページ | 939Dual-SATA2 »

2005/09/21

安物買いの…

今使っているプリンタ、CANON PIXUS 320iのブラックインクが出なくなったようです。
プリンタヘッドのノズルが詰まってしまったようです。何回クリーニングとかヘッドリフレッシングしても、アルコールとかでノズル部分を拭いてみても治りません。
今回けちって詰め替えインクを試してみたのですが、そのせいかなぁとも思います。まさに安物買いのなんとやら。

いや、私がプリンタを使うのは年に数回ある程度。そういうの、インクジェットプリンタにはあまり良くないのは理解しています。インクジェットプリンタは使わなくても定期的になんかプリントアウトしてノズルが詰まらないようにした方がいいとは分かっているんですが。

プリンタヘッドは単体で売られていて、簡単に交換できます。量販店の店頭にあるかもしれないし、なくても取り寄せは利くでしょう。また、CANONのサイトでネット通販できるらしいし、CANONにもエプソンと同じ持ち込みでその場で修理してくれるサービスもあるみたいだから、そういう所に行けばプリンタヘッドの在庫はあるかと思います。
しかし、4千円位するのよね。
ま、次の給料日あたりに買いに出かけることとしますか…。

CDやDVDのレーベル印刷対応型が欲しいなぁとも思ってはいるのですが。

|

« ヘタリ気味 | トップページ | 939Dual-SATA2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/6049468

この記事へのトラックバック一覧です: 安物買いの…:

« ヘタリ気味 | トップページ | 939Dual-SATA2 »