« BAR酔虎伝 | トップページ | 寛闊納涼会 »

2005/09/14

リセットがかかる…

GA-K8U-939なのですがほんとにたまぁ~にリセットがかかってしまいます。
TMPEG Enc MPEG EditorでMPEGファイルを書き出しながら、ブラウザとかいろいろソフトを立ち上げたりするとヤバいみたい。HDDアクセスが激しくなるのがトリガーなのかなぁ。ALiチップセットってそういう負荷に弱いのかもしれない。あるいはマザーの問題か…。ここらへんの安定性はK7S8XE+の方が良かったような気がする。メモリ混載でDual Channnelがいけないのかもしれないし、電源がへたってきているのかもしれない。K7S8XE+と比べて電源の各ラインの負荷がどう変ったかについても良く分からないんですが。
なんかIntegratedドライバが更新されたみたいなので、入れ替えてみました。これでしばらく様子を見て、と。

ディスクアクセス中の強制リセット。ディスクエラーが起きたんじゃないかと恐る恐るNorton Disk Doctorをかけてみますが、エラーとかは起きてない様子。NTFSの安定性を思いっきり嫌な感じで体感しています。

しかし、どこが原因なのだろう。
やっぱり早めに939Dual-SATA2逝ってみませうか?

|

« BAR酔虎伝 | トップページ | 寛闊納涼会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/5937309

この記事へのトラックバック一覧です: リセットがかかる…:

« BAR酔虎伝 | トップページ | 寛闊納涼会 »