« 師曰く、不良ども集まれ! | トップページ | ゼツヱシヲン東京分離派展9 »

2005/08/29

ハバネロ入りタバスコ

実は土曜日は体調ボロボロでした。

タバスコハバネロソースというのを手に入れたのですが。
んで、金曜日、晩飯にピザトーストをこしらえて、そのハバネロ入りタバスコソースをドバドバかけて、代用ビールを飲みました。辛くてうまかったんですが。
夜はそのタバスコのせいか体中かぁ~っと熱くなってあまり眠れず。翌日は腹を下しました。しかもトイレに駆け込むたびにケツから火を吹いて。自分が宇宙ロケットにでもなった気分でした。

『辛ミシュラン』という、辛い物料理屋ガイド本によると、唐辛子の辛味成分であるカプサイシンは、純粋なものが皮膚につくと火傷して火ぶくれができるとか。無茶はいけませんね。
でも、うまかったけど。

|

« 師曰く、不良ども集まれ! | トップページ | ゼツヱシヲン東京分離派展9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/5688463

この記事へのトラックバック一覧です: ハバネロ入りタバスコ:

« 師曰く、不良ども集まれ! | トップページ | ゼツヱシヲン東京分離派展9 »