« 内藤ルネ展 | トップページ | 妖怪大戦争 »

2005/08/15

久しぶりに深夜+1

金曜日は少しお金が入ったので、日本冒険小説協会の会費を振り込みました。
こういったお金は、ちょっと払うのをサボるとズルズルと払いそびれてしまうので、懐が暖かい時にきっちりと振り込むようにしています。と言うか、いちど払いそびれたままズルズルしてしまって、会長からお叱りを受けた事があります。情けない経験でした。

で、土曜日は久しぶりに日本冒険小説協会公認酒場・深夜+1へ。まただいぶ間が開いてしまいました。そして、数ヶ月ぶりに新しいボトルを入れて。足繁く通っていた時は月いち位でボトルを入れていたのですが。
面白本情報を仕入れようと思っていましたが、話の流れからちょっと言い出せず。

小説を読もうと本屋さんに行っても、いまいちピンと来る本がなくて。
ヘミングウェイの『殺し屋』という短編でしたか。殺し屋が「俺は何を食いたいんだろうなぁ。」というシーンがあったと記憶しています。本を読みたいけど読みたい本が見つからないときとか、その台詞を思い出します。

ほんとに私って、何を読みたいんだろう…?

|

« 内藤ルネ展 | トップページ | 妖怪大戦争 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/5485451

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに深夜+1:

« 内藤ルネ展 | トップページ | 妖怪大戦争 »