« みたままつり あとのまつり | トップページ | 海洋堂クロニクル »

2005/07/05

衝動買い

昨日は高円寺の無力無善寺に三上寛さんのライブを見に行きました。
高円寺駅前は大改修工事中みたいです。駅前の交番、どこ行ったのかな?

無力無善寺へはJR線のガード下を阿佐ヶ谷方向にしばらく歩いて行くのですが、途中にエスニックショップの仲屋むげん堂があります。店頭にディスプレイされたカラフルで土臭い服、興味をもって見ています。ちょっと着てみたいです。特に今時分、暑い時には暑い国の服が快適かと思いますし。でも、たぶん、私の着られるサイズはないんだろうなぁと思っていました。

店頭に置かれたプラスチックの籠に無造作に入れられた、セール品のシャツにふと目が留まりました。髑髏柄のシャツです。悪趣味Tシャツ大好きな私としてはちょっと心が動きました。サイズはL、たぶんサイズが合わないだろうなと広げてみました。シャツの横幅、なんか私の胴回りでも大丈夫っぽいです。おそるおそる袖を通してみました。Yシャツの上からでもボタンが留まります。値札を見るとセール品で1000円。そのままレジに向かいました。

レジで会計を待ちながらあたりを見回すと、ネックレスが目に付きました。ビーズが髑髏型のネックレスです。この前買った髑髏の手首数珠の髑髏よりはリアルな髑髏じゃないんですが。円筒状の石か何かをちゃっちゃと彫って髑髏にした感じ。でも、お値段は1500円と手ごろ、こちらも思わず衝動買い。

買ったあと、ふと気がついてその髑髏のネックレスのビーズを数えてみたら、ちゃんと108個ありました。ネックレスじゃなくて数珠だったのですね。二重にして首から下げるといい按配です。

んで、無力無善寺へ。

実は無善寺の無善法師さんや三上寛さん達が今週恐山ツアーを予定していて。今回の登場メンバーはツアー参加者の面々だそうです。

最初が無善法師さん。うぅむ…。いつもの「お○ん○」連発MCは健在、であります。
2番目が敬敬さん。敬敬さんの歌はほんとに「男の色気」を感じさせてくれます。
3番目が灰鼠さん。エレアコとウッドベース。う~ん、双葉双一さんとか高荻幽司さんが纏っている不思議な空気を少し感じさせます。
4番目が豊福エイジさん。ゆったりと、夢の中のように。
トリが三上寛さん。最近不足がちな三上分補充であります。

さて、買ってきたシャツは長袖なんだけど、半袖にリフォームしようかなと考え中です。この前改造を頼んだ某所はちと高すぎなので、どこか廉くやってくれるとこを探さないと。

しかし、恐山、行きたいなぁ。

|

« みたままつり あとのまつり | トップページ | 海洋堂クロニクル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/4838812

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

« みたままつり あとのまつり | トップページ | 海洋堂クロニクル »