« Google Toolbar for Fire Fox | トップページ | 布石 »

2005/07/15

GV-MVP/GXW・その4

今回は補遺を少し。
番組表ソフト「mAgicガイド」で視聴できない局まで表示される件。mAgicTV設定で視聴できない局を削除するとmAgicガイドに反映されて消えるようです。気付かなかった…。
これですっきりして見やすくなりました。

「mAgicガイド」のおまかせ録画の影響で、以前録画予約した番組の録画時間まで変更される件。今まで深夜に番組表を更新していたのですが、早朝に番組表を更新する設定にしてみました。(ちなみにスタンドバイ状態から自動的に復帰して番組表を取得するようになってます)
「おまかせ録画」によって録画予約されるのは番組表を取得した時点みたいですから、早朝に番組表取得、おまかせ録画による録画設定が行なわれ、翌朝までは録画設定は行なわれない筈。それを平日なら朝の出勤前か帰宅後にチェックして、深夜アニメとかで野球延長とかの影響を被りそうな番組なら録画時間を延ばすと。翌朝番組表を取得する前ならその延長はソフト側で勝手に変更されないと思うのですが…。これで様子を見て見ましょう。

しかし、野球延長とかの放送時間変更をリアルタイムで反映させるシステムを組んでほしいところですが。それとも録画オプションで必ず放送時間+30分というのがあればいいのですが。DVDに焼いて保存するならCMとかそういう余計な部分は簡単にカットできますし。そして、そういうのが簡単にできるのがHDD録画の利点なのだし。

しかし理想の録画環境構築というのはなかなかに難しいです。

|

« Google Toolbar for Fire Fox | トップページ | 布石 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/4978611

この記事へのトラックバック一覧です: GV-MVP/GXW・その4:

« Google Toolbar for Fire Fox | トップページ | 布石 »