« GV-MVP/GXW・その3 | トップページ | GV-MVP/GXW・その4 »

2005/07/14

Google Toolbar for Fire Fox

FireFox対応のGoogleToolbarがGoogleからインストールできるようになりました。まだベータ版のようですが、日本語対応になったようです。さっそく入れてみました。
一部文字とアイコンが重なったりして、やっぱりベータ版だなぁという印象。でもまぁ、今まで使っていた旧バージョンよりはいい感じです。

便利なのがマウスオーバー辞書機能。単語にマウスポインタを乗せると訳語がポップアップします。反応速度は遅くないです。
英文サイトとかで役に立ちそうです。

他の言語にも対応してほしいとか思いますけど、でも、元々解らない言語だとね。

|

« GV-MVP/GXW・その3 | トップページ | GV-MVP/GXW・その4 »

コメント

BUFFさん

私も早速入れましたが、なかなか良い感じ。
英単語の訳が出てくるのは良いのですが見当違いの
訳も結構あるし、PC関連の英語サイトでは訳さない単語も多いですね。スラングとか多用しているからかも・・・。

投稿: よっちゃん | 2005/07/15 07:09

>よっちゃんさん

こういった機能、ほんとに欲しいものでした。機械翻訳なんかもまだまだちんぷんかんぷんですし。

専門用語の問題とか、熟語をどうするのかとかいった課題はまだまだあるでしょうが、とりあえず始まってくれたことは嬉しい限りであります。

投稿: BUFF | 2005/07/16 04:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/4968463

この記事へのトラックバック一覧です: Google Toolbar for Fire Fox:

« GV-MVP/GXW・その3 | トップページ | GV-MVP/GXW・その4 »