« メモリーカード | トップページ | ガオガイガー »

2005/06/15

Power Shot A510を使ってみて

CANON Power Shot A510をしばらく使ってみて、買ってちょっといじってみた時の印象に加えて、ちょっとした使い勝手とか思うところを書いてみます。

ダイアル式の撮影モード切り替えスイッチですが、カバンから出す時とかに引っかかりやすいせいか、気がついたら変なモードに切り替わっていたという事が何度かありました。あと、ズーム機能ですが、調整していて、どんぴしゃの位置に止まってくれません。ズーム調整レバーから指を離して止まるまでラグがある感じです。応答速度が鈍いのか、それとも、ズーム機能は無段階じゃなくて、実は段階式で、止まる場所と止まらない場所があるのかもしれません。まぁ、デジカメ写真はトリミングも簡単だから、最後はトリミングで調整すればいいのでしょうが。

まぁ、道具に馴れるためにはどんどん使い込んでいくのがいちばんと思っています。だから、A510も持ち歩いて、気軽にどんどんスナップを撮っていって、使い慣れるのがいちばんと思っています。
日記サイトなんか見ても、日常のスナップ写真に文章を添えたりしているスタイルのとか素敵だと思うし、憧れたりしています。そういうのをやりたいと思っているのですが。

|

« メモリーカード | トップページ | ガオガイガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/4561379

この記事へのトラックバック一覧です: Power Shot A510を使ってみて:

« メモリーカード | トップページ | ガオガイガー »