« スゴバン | トップページ | ココログ、重いよ…。 »

2005/06/02

憂慮…

http://www.asahi.com/national/update/0602/SEB200506010013.html?t
対馬海峡「緊迫の海」に 逃走漁船めぐり日韓にらみ合い

日本の排他的経済水域に侵入してきた韓国漁船を巡って、海保と韓国の警備艇が睨みあっているというニュース。私はある掲示板で知って、韓国マスコミの日本語ニュースサイトで記事を読みました。

で、昨日帰ってから、NHKの10時からのニュースを見てみたんですが。ひとことも触れられていませんでした。11時から見た民放のニュースでは取り上げられていたのですが。
NHKのニュース担当者が知らない訳ないし、重大なニュースだと思うのですが。なんでNHKは取り上げなかったのかな?

私は嫌韓厨の仲間入りをするつもりはありません。韓国は隣国ですし、付き合っていかなきゃいけないと思います。
ただ、友好ムードを壊すのを怖れてNHKがこのニュースを取り上げなかったのなら、おかしいと思います。
そして、そういう捏造された友好意識なら、それに人々はいつか気付くだろうし、そうなれば、日本人の反韓感情や反マスコミ感情を煽るだけだと思います。

そういう事も分からないのかな?マスコミは。いくらニュースを掩蔽しようとしても、ネット経由で入ってくるし。それこそ、私は韓国マスコミからまずこのニュースを知ったわけだし。今までのやり口が通じなくなりつつあると理解できないのかなぁ。

何回か書きましたが。
私は韓国とは毅然とした付き合いをすればいいと思います。筋を通して。
おかしいところはおかしいとし、とことん追求し、付き合える部分は友好的にやって行けばいいと思います。
そして、筋が通らない事があればきちんと筋を通す。それこそ竹島問題など国際法廷に出ればいいと思うのですが。

日本人は馴れ合いか敵対しかできないという話を読んだことがあります。それじゃ外国といい付き合いができないと思うのですが。
どうかな?

|

« スゴバン | トップページ | ココログ、重いよ…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/4378403

この記事へのトラックバック一覧です: 憂慮…:

« スゴバン | トップページ | ココログ、重いよ…。 »