« Backing-off | トップページ | 終了 »

2005/06/11

入梅…

昨日から関東地方も梅雨入りとか。
これからじとっとした気候が続いて、それから暑さにうだる夏が来るかと思うと少々憂鬱です。
暑いのも苦手ですが、汗ばんだ肌がベトベトするのも嫌いです。なんかカエルになったような気がします。

雷雨とか嵐とか荒れ狂う雨降りはけっこう好きですが、しとしと降る雨に風情を感じる気持ちのゆとりはありません。
紫陽花が咲き始めているのをちらほら見かけます。紫陽花は花の下側から咲いていくのですね。ちなみに高尾霊園には秋に狂い咲く紫陽花があるようですが。
蝸牛は好きです。ナメクジもそう嫌いじゃありません。小さい頃は蝸牛やナメクジをつついて角を引っ込めさせたりして遊んだものです。

私のサイトのトップにHarbotを張ってあるわけですが。オーナーモードにすると時々イベントが起きます。たいてい“○×の日”前後に、それにちなんだイベントがあります。Harbotが何か貰えるというイベントがほとんどです。
今回は入梅にちなんだイベントがありました。今時分だから起きたイベントなのか、関東地方梅雨入りのニュースを受けて発生したイベントなのか、ちょっと分からないのだけど。

梅雨だけど、明日はいい天気にならないかなぁと思っています。いや、楽しいことじゃないのです(楽しみな予定も入っていますが)。気が重い予定が入っています。だから、そういう時は、せめて青空だと気持ちの慰めになるのですが。ちょっと無理みたいですね。

|

« Backing-off | トップページ | 終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/4506283

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅…:

« Backing-off | トップページ | 終了 »