« 雑踏にまぎれて叫ぶ種子あり | トップページ | ADSLモデム »

2005/06/06

ピューと吹く!ジャガー第9巻

ピューと吹く!ジャガー9(うすた京介:著 ジャンプコミックス)
昨日買って、読了。

うすた京介さんは時々買う漫画家さんになるのかな。『すごいよ!!マサルさん』は1~7巻全巻揃えました。本作も1巻から買っています。
ちなみに私は漫画雑誌はほとんど読みません。単行本で買う派、であります。
うすた京介さんのむちゃくちゃとシュールの皮一枚を縫うような作風、なんとなく好きです。わぁーと熱くなるような好きになり方じゃないのだけど。新刊を見つけるとついつい買ってしまうって感じです。

9巻は、ある幽霊のエピソードがとても身につまされました。
あたしも同じように生きていたような、そして私ももうすぐその幽霊が幽霊になった歳。
話そうとして成仏してしまう、その台詞、なんだったんでしょうか。気になります。
いや、自分の裡を探ればその言葉は私も持っている筈。

これもひとつの「本に呼ばれる」体験なのでしょうか。

|

« 雑踏にまぎれて叫ぶ種子あり | トップページ | ADSLモデム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/4434915

この記事へのトラックバック一覧です: ピューと吹く!ジャガー第9巻:

« 雑踏にまぎれて叫ぶ種子あり | トップページ | ADSLモデム »