« 服屋の迷彩服 | トップページ | スゴバン »

2005/06/01

さまよい歩き

昨日はある方のパソコン修理に行きました。
手に負えない故障だったらどうしようかと思っていたのですが、コードを替えるだけで済みました。

んで、アパートまで歩いて帰られる距離だったので、歩いて帰りました。
ただ歩いて帰るんじゃつまんないと、わざと脇道にそれたりしてぶらぶら帰ることにしました。
アパートまで、大体の方角の見当はついていたはずなんですが。
気がついてみると変な所に出たりして、あさっての方角に行ってたりして。ちょっと心細くなったりして。
そうしたら、歩き慣れた道に出て。
安心したけど、ちょっとつまんないと思ったりして。
でも、知らない道が知ってる道に切り替わる瞬間の感覚、面白かったです。

しかし、今のアパートに住み始めてから十何年かたつけど、でも、アパートの近所なのに知らない道がたくさん。
やっぱり子供の頃から住み慣れて、路地を駆け回ったり、近所の友達の家に遊びに行ったり、そうしないと土地鑑ってのはできないのでしょうね。

でも、あれっと思うところに小さな公園や木立を見つけたり、かわいらしい建物を見つけたり、楽しかったです。

|

« 服屋の迷彩服 | トップページ | スゴバン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/4360158

この記事へのトラックバック一覧です: さまよい歩き:

« 服屋の迷彩服 | トップページ | スゴバン »