« ピューと吹く!ジャガー第9巻 | トップページ | マックテル? »

2005/06/07

ADSLモデム

今、フレッツの47Mコースを使っていて、ADSLモデムはNTTからの貸与という形なのだけど。

ひとつこのADSLモデムにつけて欲しい機能があります。それは“リセットボタン”です。
ええ、このADSLモデム、ちょくちょく固まってます。んで、その時はいちいち電源を引っこ抜いているんですが、もういっその事リセットボタンをつけて欲しいな、と。
まぁ、オムロンのADSLモデムつきルーター、MA800Rもちょくちょく固まってましたが。

設置場所がモニターの脇なので、温度的にはきついとは思いますが、でも、根性なしであります。固まる原因が熱かどうかは分からないけど。固まる原因が熱で 貸与品じゃなかったら、本体に穴を開けまくって、ついていなかったらチップクーラーを貼り付けたり、それでもダメだったらファンでも追加すればいいかもし れませんが。

交換してもらおうかと思うけど、この程度が品質なら、換えてもらっても同じと思うし、めんどいし。今、市販されているADSLモデムってのもNTT品以外はあるのかな?買い換えるとしてもNTT品はもう使いたくないです。

reserMailクライアントは、reserMailのサーバが落ちていたり、何らかの原因で経路障害を起こしていると、システム負荷100%で固まるみたいです。それで例えば予約録画を始めると、動画がコマ落ちしまくると思うのですが。(他のソフトが固まって、そうなった経験があります)
もちろんこれはreserMailクライアント自身の問題でもありますが。

しかし、どうしようかな…。

|

« ピューと吹く!ジャガー第9巻 | トップページ | マックテル? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/4450596

この記事へのトラックバック一覧です: ADSLモデム:

« ピューと吹く!ジャガー第9巻 | トップページ | マックテル? »