« 真夜中の写真展 | トップページ | また壊れました »

2005/05/07

PSE Solid Collection Ver1.5

3日、秋葉原にDVDマルチドライブを買いに行った時に、「村田蓮爾 PSE Solid Collectio Ver1.5」のガチャがあったので、1回だけ試してみました。Ver1.5というのは、PSE Solid Collection Ver1の色違い再販バージョンだからみたいです。
050507これが出ました。用途不明の柱の前にたたずむ女の子。茶色い髪にヘッドドレス?、黒い生地に銀色のジッパーの付いたミニのワンピース、銅色の金具の付いたブーツ姿。ついでに書くとにショーツも黒です。ゴス系のファッションになるでしょうか。ちなみにVer1だと髪の毛が黒、ヘッドドレスが黒に白のリボン、ワンピースが茶色、ブーツも黒と白。ヘッドドレスとブーツの色分けがない分、白を使わない分、コストダウンというか手抜きというか。ほとんど黒一色の服だから、ショーツは黒じゃないほうがアクセントがついて良かったかなと
背後の柱は銅色の下地に黒を吹いているみたいです。だから、下地の銅色が透けて見えて、なかなかいい風情です。
ラインナップの中で欲しかった品物だったので、嬉しいです。Ver 1の時も、いっかい回しただけで欲しかった品物が出たので、このシリーズは引きがいいみたい。逆に悪かったのは「世界の艦船ローレライ編」でした。何回買ってみてもガトー級潜水艦と駆逐艦ばっか。思い切って箱買いした方が良かったです。うぅむ…、冒険小説の神は意地悪です。

村田蓮爾さん、ほんとにどういう方か分からないのですが、公式サイトにあるほかのお仕事も知らないし。でも、村田蓮爾の描く女の子、いい感じです。ファッションセンスも含めてね。好きです。
Ver2も出るみたいなので、それも楽しみです。今度も引きがいいと嬉しいのですけどね。

|

« 真夜中の写真展 | トップページ | また壊れました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/4014238

この記事へのトラックバック一覧です: PSE Solid Collection Ver1.5:

« 真夜中の写真展 | トップページ | また壊れました »