« 迎撃体制 | トップページ | ないしょのつぼみ »

2005/05/22

ドラえもん

ドラえもんの声優さんが総入れ替わりになったというニュースは聞いていました。
先日、その新キャスト版のドラえもんを見てみました。

まぁ、最初は違和感ありまくりだったのですが、しばらくして違和感が取れてくるとちょっと驚きました。なんか、前のキャストよりもっとイメージにぴったりの声って感じがしました。
ドラえもんは、まぁ、高視聴率を稼ぐドル箱アニメ、超長寿番組かと思います。で、やっぱりいつかは声優さんの入れ替えって問題は出てくるのは確実で。それを以下にクリアするかという問題は、製作サイドにとって非常に大きな課題だったかと思います。なんか、見事にクリアしているなぁと思いました。ま、そのうち合成音声が発達したら、そういう方向に行くのかもしれませんが。

しかし、ドラえもん、終わりそうにないですねぃ。私が死んでも続いているような気がします。

|

« 迎撃体制 | トップページ | ないしょのつぼみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/4231963

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん:

« 迎撃体制 | トップページ | ないしょのつぼみ »