« Nero CD-DVD Speed | トップページ | ドラえもん »

2005/05/21

迎撃体制

電池式蚊とり機のカートリッジ、道を歩いていてたまたま見つけた薬局で入手成功。
来るなら来てみろ赤トンボ、であります。

しかし、この電池式蚊とり機、面白いです。
薬品をしみこませたプラスチックの網を電池式のファンで煽いで薬剤を拡散させるという仕様なんですが。1日8時間の使用で90日間もつそうです。使ってみて、ファンの単一電池もそのくらいもちます。凄いです。

薬剤はピレスロイド系のトランスフルトリンというのが使われているそうです。8時間×90日の延べ720時間・10畳間まで使えるというのは、蚊に対しては凄まじい効果があるみたいですが。ヒトに対してはどうなのかなぁ。ちょっと舐めてみようか、なんて…。

しかし、パソコンの排気ファンにカートリッジだけくくりつけておけば本体は買わずにすんだかもしれないなぁとか思いますです。風量が段違いだからちょっと工夫をしないといけませんが。
この原理で台湾あたりの際物PCパーツメーカーがCPUクーラーとかケースファン兼用の蚊とり機をこしらえそうな気もします。虫に有効ならPC内がゴキブリの巣と化す事も防げそうですしね。

|

« Nero CD-DVD Speed | トップページ | ドラえもん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/4211183

この記事へのトラックバック一覧です: 迎撃体制:

« Nero CD-DVD Speed | トップページ | ドラえもん »