« カスピ海の怪物 | トップページ | ローゼンメイデンDVD第5巻 »

2005/04/08

ココログ、変わったよ

なんか、ココログの文章作成画面がが変りました。
タグエディタみたいなユーザーインターフェイスだったのが、WYSIWYGなユーザーインターフェイスが使えるみたいです。
昔のタグエディタみたいなUIは、なんかのおまけについてきたホームページビルダーのうんと古いバージョンを思い出したのですが。この新UIでワープロっぽくなりました。

しかし、こういう方に凝るより、もちっと軽くなって欲しいと思います。

あと、弾かれていたタグが使えるようになったかなぁ…。

ココログに関しては、過去ログへのアクセシビリティが向上してくれたらと思うのですが。
カレンダーが表示されますが、前月に行ったりできないし。過去ログ検索機能も、管理画面からは行けるのですが、普通に見ている人にはアクセスできません。
ここら辺を改良して欲しいと思っています。

特に、過去ログ検索は、ココログが長期に渡って提供されるサービスと見据えているのかどうかの試金石と思っていますので。
その部分が不安で、やっぱり元のCGIダイアリーに戻そうかどうか悩んでいます。

|

« カスピ海の怪物 | トップページ | ローゼンメイデンDVD第5巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/3619890

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ、変わったよ:

« カスピ海の怪物 | トップページ | ローゼンメイデンDVD第5巻 »