« しにしにちようび | トップページ | 何とかしようよ… »

2005/04/26

連鎖

航空関係で運行上の不手際のニュース、最近増えていて。
実際に不手際が増えていたのか、それとも、その程度の不手際はいつもあって、ただ、“不手際の報道”がマスコミ側の一種のブームになっていて、だから記事が増えていたのかは分からないのだけど。
近いうち飛行機事故が起きるかなぁと心配していました。
でも、大きい列車事故が起きるとは想像もつきませんでした。

やっぱり何らかの連鎖があったのかなと思うのですが。

それを言い出すと、先日のトレンドマイクロ社がウィルスバスターで起こした事故とも連鎖しているのかもしれない。トレンドマイクロ社の事故、単純にチェックをサボったせいの事故で。ほんとにありえない事故であると思うのだけど。作業手順を守っておけば起きる事のない事故だった訳だし。もちろん、ウィルスパターンファイルは一刻でも早く供給されないといけないものだけど。

関係各位におかれましては、事故原因の徹底的な究明と対策をお願いする次第です。
この国は、たとえ役人や政治家が汚職し放題でも、不景気にあえごうとも、社会の諸々のひずみが噴出しようとも、理不尽に傷つけられたり命をとられることはまずない、「安全はタダ」と思える部分において何とかなっているから、かろうじて国民の不満が抑えられていると思いますので。

|

« しにしにちようび | トップページ | 何とかしようよ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/3863433

この記事へのトラックバック一覧です: 連鎖:

« しにしにちようび | トップページ | 何とかしようよ… »